お知らせ

2014/03/20 17:46

春の予防について(狂犬病・フィラリア・ノミ・ダニ)

【狂犬病予防接種】

ワンちゃんに狂犬病予防接種を受けさせることは狂犬病予防法により飼い主様の義務となっております。横須賀市の集合注射もしくは動物病院で接種してください。当院でも一年中いつでも接種可能です。来院の際は保健所から届くハガキをご持参ください。

 

【フィラリア予防】

フィラリア症の予防期間は横須賀市においては5月末から11月末です。月に一度の投薬でしっかり予防してあげてください。初回の投薬の前にはフィラリアに感染していないことを確認する「血液検査」が必要です。前年の薬が残っている場合でも必ず検査後に投薬してください。万が一感染してしまっているワンちゃんに予防薬を与えてしまうと最悪の場合死亡してしまうこともあります。また、フィラリアの検査と共に健康診断も行うことができますのでお気軽にご相談ください。

 

【ノミ・ダニ予防】

春になって暖かくなってくるとノミやダニの活動が活発になります。

ノミやダニは動物にだけではなく人間にも害を及ぼす怖いものですので、しっかり予防してあげてください。月に一度の投薬で確実な予防が可能です。投薬の際は必ず動物用医薬品を投薬してください。

2014/03/05 12:46

3月4月のカレンダーを更新しました

3月は通常通り診療致します。

4月は下記の通り変更があります。ご確認の上ご来院ください。

 4月9日(水)狂犬病集合注射のため院長不在の時間があります

 4月16日(水)狂犬病集合注射のため院長不在の時間があります

 4月19日(土)都合により午後の診療を18時迄とさせて頂きます